~おとしものがたり~

私の「おとしもの箱…」

「 僕等の世界 」

僕等が歩んできた世界
少しこころが置き去りな世界

僕等が歩んできた世界
少しこころを無視し過ぎた世界

僕等が歩んできた世界
大事なものを犠牲にしてきた世界

犠牲なしでは生きられない
ならあなたは何を犠牲にしますか

命ですか お金ですか 時間ですか
親ですか 子供ですか 他人ですか

僕等が歩んでゆく世界
こころとは 豊かさとは何か

僕等が歩んでゆく世界
それと向き合う世界

僕等が歩んでゆく世界
多くの人が健やかでいられる世界

とても小さな種火 消さないように 消さないように
とても小さな芽 大きく育って たくさん実れ
その種火の1つとして その芽の1つとして

生きてゆく