~おとしものがたり~

私の「おとしもの箱…」

「 僕等の世界 」

僕等が歩んできた世界
少しこころが置き去りな世界

僕等が歩んできた世界
少しこころを無視し過ぎた世界

僕等が歩んできた世界
大事なものを犠牲にしてきた世界

犠牲なしでは生きられない
ならあなたは何を犠牲にしますか

命ですか お金ですか 時間ですか
親ですか 子供ですか 他人ですか

僕等が歩んでゆく世界
こころとは 豊かさとは何か

僕等が歩んでゆく世界
それと向き合う世界

僕等が歩んでゆく世界
多くの人が健やかでいられる世界

とても小さな種火 消さないように 消さないように
とても小さな芽 大きく育って たくさん実れ
その種火の1つとして その芽の1つとして

生きてゆく

 

 

 

広告を非表示にする